本文へスキップ

E-mail:yukihikoabe@me.com
(院長直通アドレス)

携帯、パソコンどちらからでも
御連絡可能です

 福島市南矢野目(卸売市場南側)
インフルエンザ予防接種(ワクチン)を入荷しました。予約は不要です。当院では13歳以上の方に接種可能です。接種料金は3500円です。
 
65歳以上で、福島市、伊達市、川俣町、国見町、桑折町の方は、1400円で接種可能です●インフルエンザ予防接種(ワクチン)を入荷しました。予約は不要です。当院では13歳以上の方に接種可能です。接種料金は3500円です。
 
65歳以上で、福島市、伊達市、川俣町、国見町、桑折町の方は、1400円で接種可能です。 ●スタッフが育休のため、医療事務職員を募集しております。詳細は、ハローワークの求人募集を御覧ください。直接、クリニックにお電話、メールでお問い合わせ頂くことも可能です ●インフルエンザワクチンを入荷いたしました。接種料金は一般の方は3500円65歳以上の方は1400円(市町村により自己負担額が異なります)です。 ●5月10日(日曜日)の当番医の診療時間は9時から11時30分、及び13時30分から17時までとなっております。当日は混み合うことも予想されますので、新型コロナウイルス蔓延時期でもあり、緊急を要さない患者様の受診は御控え頂ければ幸いです。
●インフルエンザワクチンを入荷しました。予約は必要ありません。当院では13歳以上の方に接種可能です。13歳未満の方は小児科を御受診ください(当院は小児の公的ワクチン補助対象機関ではありません)。

接種料金:一般の方 3500円、65歳以上 1400

●6月1日から福島市民検診が始まります。当院では特定健診、肺がん検診、大腸がん検診、前立腺がん検診、
4月8日、4月25日、4月30日の午後、5月25日休診とさせて頂きます。
10月1日からインフルエンザ予防接種を開始いたします。当院では13歳以上の方に接種可能です。

接種料金は3500円です(当院は小児・妊婦のワクチン補助対象機関ではありません。また川俣町の65歳未満のワクチン補助対象機関にも登録しておりません)。

 
下記の方は1400円で接種可能です。
@
65歳以上で、福島市、伊達市、川俣町、国見町、桑折町に住民票のある方
A60歳以上で心臓、腎臓、呼吸器の身体障碍者1級で福島市、伊達市、川俣町、国見町、桑折町に住民票のあ

●5月16日(日)の休日当番医の診療開始は午前9時からとなります。新型コロナウイルス感染予防のため、受診前に必ず御電話で症状を御連絡ください。また、緊急性が無いと判断した場合は、受診を御遠慮して頂くことがございます(当院では新型コロナウイルスの検査は
新型コロナウイルスに対する感染対策として、風邪症状(発熱、咳、喉の痛み、鼻水、呼吸困難、頭痛、下痢など)の方は、当院を受診する前に必ず電話にて症状、状態を御連絡ください。状況に応じて対応を相談させて頂きます。
 
電話連絡なしでの直接来院は固く御断りします ●風邪症状(発熱、咳、喉の痛み、鼻水、呼吸困難、頭痛、下痢など)の方は、当院を受診する前に必ず電話にて症状、状態などを御相談ください。状況により当院での対応を検討させて頂き、できない場合の助言などをさせて頂きます。
 事前電話なしでの直接来院は固く御断りいたします ●風邪症状(発熱、咳、喉の痛み、鼻水、呼吸困難、頭痛、下痢など)の方は、当院を受診する前に必ず電話にて症状、状態などを御相談ください。状況により当院での対応を検討させて頂き、できない場合の助言などをさせて頂きます。
 事前電話なしでの直接来院は固く御断りいたします


福島市市民検診は6月1日から10月31日までです。当院では特定健診、肺がん検診、大腸がん検診、前立腺がん検診、肝炎ウイルス検診が受けられます。
●当院では看護師(正、准)を募集しております。詳細は直接当院に御連絡頂くか、ハローワーク福島にお問い合わせください。

●平成30年
8月15日(水)〜17日(金)20日(月)は休診とさせて頂きます。 ●当院では看護師(正、准)を募集しております。詳細は直接当院に御連絡頂くか、ハローワーク福島にお問い合わせください。

●平成30年
8月15日(水)〜17日(金)20日(月)は休診とさせて頂きます。 ●当院では看護師(正、准)を募集しております。詳細は直接当院に御連絡頂くか、ハローワーク福島にお問い合わせください。

●平成30年
8月15日(水)〜17日(金)20日(月)は休診とさせて頂きます。 ●当院では看護師(正、准)を募集しております。詳細は直接当院に御連絡頂くか、ハローワーク福島にお問い合わせください。

●平成30年
8月15日(水)〜17日(金)20日(月)は休診とさせて頂きます。

長時間自由行動下血圧測定器を導入しました。白衣 ●10月2日(水)、22日(火)、11月1日(金)は休診とさせて頂きます。高血圧(自宅では正常なのに病院では血圧が高い)、仮面高血圧(病院では正常なのに自宅では血圧が高い)、一過性低血圧発作などの診断に有用とされています。詳しくは医師に、ご相談ください。●長時間自由行動下血圧測定器を導入いたしました。白衣高血圧(自宅では正常なのに病院では血圧が高い)、仮面高血圧(病院では正常なのに自宅では血圧が高い)、一過性低血圧発作などの診断に有用とされています。詳しくは医師に、ご相談ください。●インフルエンザワクチンを入荷しました。一般の方の接種料は3500円、65歳以上の方の接種料は1300円から1400円です。
呼気一酸化窒素測定器を導入いたしました。喘息、咳型喘息の診断に有用とされています。詳しくは、医師にご相談ください。呼気一酸化窒素測定器を導入いたしました。喘息、咳型喘息などの診断に有用とされています。詳しくは、医師にご相談ください。●呼気一酸化窒素測定器を導入いたしました。喘息、咳型喘息などの診断に有用とされています。詳しくは、医師にご相談ください。
花粉症の治療は早めに開始した方が、効果が高いと言われています。詳しくは医師にご相談ください。
3週間以上続く咳は遷延性咳嗽と言われ色々な原因が考えられます。詳しくは医師にご相談ください。
肥満でお悩みの糖尿病の方へ。
体重減少効果がある糖尿病薬を処方できるようになりました。詳しくは医師にご相談ください。

●令和5年度のインフルエンザ予防接種は終了いたしました。
10月1日よりインフルエンザ予防接種を開始します。
当院は
13歳以上の方に接種可能です。予約は不要です

接種料金は3600円
です。


下記の方は1400円
です。

@
65歳以上で、福島市、伊達市、川俣町、国見町、桑折町の方
A60歳以上で心臓、腎臓、呼吸器の身体障害者1級で福島市、伊達市、川俣町、国見町、桑折町の方



下記の方は2500円の助成が受けられます。
@福島市民で13歳から18歳までの方
A福島市民で妊婦の方


 阿武隈急行 卸町駅より徒歩8分
  福島交通 丸子バス停より徒歩6分

  電話:024 573 9939、FAX:024 573 9938
  E-mail:yukihikoabe@me.com
 
        

ナビゲーション

阿部循環器科・内科クリニック阿部循環器科・内科クリニック

福島県福島市南矢野目字上戸ノ内10-5
(地番が8-1から変更になりました)
TEL: 024-573-9939
FAX:: 024-573-9938

E-mail:yukihikoabe@me.com
(院長直通アドレス)

スマートフォン版

inserted by FC2 system